TOPICS

トピックス

2022年6月26日。宇田川クランクストリートにて、「病気障がいラヂオ」さん企画の「シブヤDEバザー」を開催しました。
「病気障がいラヂオ」とは、NPO法人「super view」が配信しているYoutubeのラジオ番組です。
ロックバンド『D-SHADE』の元ドラマーであり、NPO法人super viewの代表である秋好祐治さんとフォトグラファー・イシヅカマコトさんのお二人がメインパーソナリティを務めています。
番組では病気や障がいを持つ方をゲストにお迎えし、障がいについての理解促進やサポートを目的に配信されています。
【Youtube: 病気障がいラヂオ はこちらへ】

当日は、朝8時から参加者全員で清掃を行いました。イベントの開催地である宇田川クランクストリートは、センター街にあるクランク状の私道で、毎日たくさんの空き缶や吸い殻が捨てられています。
参加者の皆さんにはそんな現状を知ってもらうために、イベント前にゴミ拾いや、ブラシを使った清掃作業をお願いしています。
「見知らぬ誰かが捨てたゴミを、大人も子どももみんな一緒に拾う。」社会の縮図のような光景です。
このような活動を通じて、「ゴミをポイ捨てしない人」が1人でも増えて頂きたいです。

様々な障がいを持った方たちや子ども達が、自らの力で作ったお店の数々。
個性豊かな雑貨屋さんなど様々なブースを出店していました。

バザー終了後には、開始前の同じ様にみんなで清掃し、キレイな状態にしました。

当日のバザーの様子はライブでYoutubeでも配信されました。

宇田川クランクストリート
東京都渋谷区宇田川町26−7
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました